NOKTONと、ふたり

α7SとフォクトレンダーNOKTON 40mm f1.2で思い出を写す旅ブログ。 PC版ではページ下のリンク欄から旅や写真の情報にアクセスできるようになっています♪

K-POPで巡る大阪日帰り旅 コリアタウン、街歩きはCAN'T STOP ME

20210722-_DSC0937

 

鶴橋商店街を南へ抜けて向かった場所は「生野コリアタウン」でした。

統治時代から朝鮮半島からの移住者が多かった大阪生野地区は日本最大のコリアタウンを形成し、

移住者用の生活用品を扱っていたメインの商店街が昨今の韓流ブームで観光地化してるんですよね。

韓流アイドルかドラマの影響か圧倒的に女性客が多かったです。

 

www.youtube.com

    

20210722-_DSC0983

 

大通りから商店街へ入ったとたん、香辛料系の匂いや独特な空気感があり、

鶴橋駅の焼肉街とはまた違ったディープな雰囲気で異文化を強く感じるのですが

 一世代前のコリアタウンに対するネガティブなイメージは全くなく、

オープンで明るく活気ある商店街に写真散歩も足が弾みます♪

 

20210722-_DSC1030

 

20210722-_DSC0920

 

この日はピーカンでとても陽射しが強く日傘の花がたくさん咲いていました。

傘の影と照り返しのコントラストがなんだか綺麗。

チマチョゴリも華やかで綺麗だな。

 

20210722-_DSC1058

 

20210722-_DSC1090

 

炎天下で写真散歩してたらTシャツが汗でびっしょりになってしまい

たまらず商店街のカフェ「大元」さんへ駆け込み、韓国式かき氷「パッピンス」で涼みました。

これなかなか溶けない不思議な氷で、食べても食べても全然減らないんです^^;

 

20210722-_DSC1105

 

20210722-_DSC1108

 

この暑さで生レモンスカッシュも飛ぶように売れていました。

 

tabelog.com

 

 

20210722-_DSC1005

 

20210722-_DSC0999

 

20210722-_DSC1063

 

甘辛いトッポギを食べながら街歩き。

美味しそうなキムチやチヂミも食べてみたかったですけどね、流石に電車で持って帰るには難しそうで。

 

20210722-_DSC1010

 

20210722-_DSC1048

  

20210722-_DSC0822

 

これほどまでに大きなコリアタウンに足を踏み入れたのは初めてでしたが

知らない街、知らない食べ物、知らない文化はとてもエキゾチックで面白く、

この地に生きる人の逞しさも伝わってエキサイティングな街歩きができました!

またいつか再訪してみたい場所です^^)

 

さて、再度鶴橋駅の方へ戻ることにしましょう。ブログも続きます!

 

20210626-_DSC8423

 

 

ikuno-koreatown.com

 

 
より大きな地図で NOKTONと、ふたりmap を表示

 

TOP