NOKTONと、ふたり

α7SとフォクトレンダーNOKTON 40mm f1.2で思い出を写す旅ブログ。 PC版ではページ下のリンク欄から旅や写真の情報にアクセスできるようになっています♪

K-POPで巡る大阪日帰り旅 ダイナマイト級の鶴橋焼肉ワンダーランド!

20210722-_DSC0551

 

写真でお分かりの通り、連休中に私が訪れた街は大阪の鶴橋でした!

大阪なんばから名阪特急で名古屋へ帰る途中

車窓から見えるトタン屋根の波がいつも気になってまして。

 

www.youtube.com

 

その鶴橋、ホームを降りた時から焼肉の匂いがしているという噂は本当なんですね。

改札口を抜けるとそこは焼肉ワンダーランド。

右を見ても左を見ても焼肉店ばかり♪

近鉄と交差してるJRの構内にも、ロッテリアに並んでお一人様用の焼肉店があるのにはたまげました(笑

 

20210722-_DSC0567

 

20210722-_DSC0719

 

そんな鶴橋に来たらやはり焼肉ランチははずせないですし

好物でもある冷麺を食べてみたいと思っていましたので

見知らぬ街のカメラ散策に夢中になりながら、目に飛び込んでくる焼肉看板とにらめっこです。

そして直感と店員さんとのフィーリングで決めたのがこちらの「焼肉 三松」さんでした。 

 

20210722-_DSC0586-3

 

昼からビールで乾杯^^)

厚めの上塩タン、とろけるような上バラ、上ロース、肉屋さん直営店ならではのお値打ちランチです。

 

20210722-_DSC0675

 

そしてこちらが冷麺です。

ひと口に「冷麺」と言っても発祥地によって麺の原材料が違い

黒っぽい麺や白い麺、スープ(ユッス)があったり無かったり種類がいろいろあるそうです。

こちらのは「平壌冷麺」になるのでしょうか、コシがありながらものど越しの良い美味しい冷麺でした♪

 

tabelog.com

 

20210722-_DSC0549

 

20210722-_DSC1226 

20210722-_DSC1273

 

何気に撮った写真ですが、何気に好きな一枚です。

光と影のグラデーションが綺麗かな、と「自写自賛」

 

20210722-_DSC1274

  

こんな景色初めて見るかも…。

視線の上に、発車案内板が見えていたのでそこがJRのホームだとわかりましたが

実際に轟音とともに車両が進入してくると迫力がありますね。

電車の中の人も珍しそうにこっちを見ています。 

 

20210722-_DSC1193

 

20210722-_DSC1204

  

20210722-_DSC0764

 

実は豚足も大好きで、時々スーパーで見かけると買って食べてるのですが

山盛りの豚足は圧巻です!

 

20210722-_DSC1145

 

20210722-_DSC0794

   20210722-_DSC0807-2

 

20210722-_DSC0802-2

 

鶴橋商店街を南下し、さらにディープなあの街へと向かいます。

次回をお楽しみに!

 


より大きな地図で NOKTONと、ふたりmap を表示

 

 

TOP