NOKTONと、ふたり

α7SとフォクトレンダーNOKTON 40mm f1.2で思い出を写す旅ブログ。 PC版ではページ下のリンク欄から旅や写真の情報にアクセスできるようになっています♪

コロナ明け、旧友尋ねてヒロシマへ

_DSC3235

 

11月初旬のこと、広島市内の平和公園厳島神社を観光してきました!

実は学生時代からの親友が広島の出身でして、

卒業後も度々「サミット」と称して名古屋や大阪で近況報告を兼ねて飲み会をしていまして。

コロナ禍も去り久しぶりにサミット再開、

それも彼の故郷の広島で一杯やろうということになったんです。

 


www.youtube.com

 

_DSC3191

 

恥ずかしながら広島を訪れるのはこれが人生初。

始発に近い時間帯、一人で名古屋発の新幹線に乗るのもワクワクしました。

 

現地では原爆ドーム厳島神社、広島グルメなどの写真を沢山撮ってきまたので

数回に分けてブログにUPしてみようと思います。どうぞお付き合いください^^)

 

_DSC3196-2

 

_DSC3217-2

 

_DSC3235

 

広島駅の周辺はいたるところで再開発進行中。

2025年に完成する駅は、商業ビルの中に路面電車のホームができるようです!

 

www.westjr.co.jp

 

_DSC3239

 

そんなモダンな駅舎から市内各地へと繋がっているレトロな路面電車

この広島電鉄に乗ってみるのも旅行の大きな目的の一つでした。

 

www.hiroden.co.jp

 

 

 

_DSC3269

 

のんびりと電車に揺られ、待ち合わせ場所の原爆ドーム前へ向かいます。

 

_DSC3253

 

_DSC3263

 

_DSC3284

 

初めて肉眼で間近に見た原爆ドーム

戦争という悲しい歴史の重みを直感的にズシリと感じました。

この後、原爆資料館で見た写真や遺品でその悲しみは増すことになるのですが。。

 

_DSC3321-3

 

とその前に、友人が仕事関係でお世話になっているお好み焼き店に案内してくれました。

こちらは数あるお店のなかでもボリューム満点なのをウリにされてまして、

焼きそばとキャベツがぎっしり詰まったそれは、一枚だけでお腹いっぱいになります♪

 

_DSC3319-2

 

tabelog.com

 

テイクアウトのお客さんがひっきりなしで人気があるんですねぇ。

運転中の友人はノンアル、私はアルアルで乾杯^^)

この重量感恐るべしの美味しいお好み焼でした!

 

_DSC3311

 

続いて原爆ドーム編をお楽しみに!

 


より大きな地図で NOKTONと、ふたりmap を表示

 

 

TOP