NOKTONと、ふたり

α7SとフォクトレンダーNOKTON 40mm f1.2で思い出を写す旅ブログ。 PC版ではページ下のリンク欄から旅や写真の情報にアクセスできるようになっています♪

香林坊ぐるめスケッチ② 居酒屋の旨し肴にジョウキゲン

_DSC5611-2

 

夜になったところでホテルを出て、

スナップ散歩を楽しみながら予約していた居酒屋へ向かうことに。

 

_DSC5971

 

_DSC5466

 

年末のクリスマスモードで、イルミネーションが街を華やかに彩っていました。

 

_DSC5562

 

_DSC5597

 

_DSC5383

 

予約してた時間が迫ってきたので居酒屋へ急ぎます。

 

_DSC5396-2

 

三毛ネコも走る(笑

 

_DSC5611-2

 

_DSC5677

 

金沢へ来たら是非食事をしてみたいと前々から思っていた居酒屋の「いたる」さん。

なかなか予約がとれないお店で、何十回と電話してようやく香林坊店の座席を確保。

お昼に続き、写真の美しい香箱かにの面盛りに再会できるなんて^^)

 

tabelog.com

 

 

_DSC5696

 

_DSC5700

 

こちら全席タッチパネルで注文できるものですから

のどぐろなどの焼き物、揚げ物、蒸し物と気になるものをあれこれとポチってしまいます。

評判どおり、どれを食べても感動レベルの美味しさでしたよ。

居酒屋の旨し肴にジョウキゲン!

 

jokigen.co.jp

 

_DSC5648-2

 

_DSC5588

 

_DSC5932

 

下手な俳句はさておき、

さらに裏通りに入ってみるとディープ感漂うエリアへ。

個性的な飲み屋さんが密集しています。

こんなワクワクする場所があるなんて初めて知りました。

これまで金沢といえば有名観光地ばかりでしたのでね。

 

_DSC5872

 

朝まで梯子酒してぐでんぐでんに酔っぱらってみたいな~。

凍てつく冬はちと危なそうだけど(爆

 

_DSC5844

 

_DSC5881

 

_DSC6032

 

宿泊予定もないのに、星野リゾートホテルOMO5のカフェに転がり込み〆のデザートを。

自分でつくるモンブランケーキで酔った体を整えたのでした^^;

 

_DSC6012-2

 

_DSC6095

 

今夜も長々と飲み食いブログにお付き合いいただきまして有難うございました。

次回は近江市場編に続きます^^)

 


より大きな地図で NOKTONと、ふたりmap を表示

 

TOP