NOKTONと、ふたり

α7SとフォクトレンダーNOKTON 40mm f1.2で思い出を写す旅ブログ。 PC版ではページ下のリンク欄から旅や写真の情報にアクセスできるようになっています♪

西成せんべろLOVER!① 近鉄ひのとりと難波の豚足

_DSC0388

 

大阪の梅田の夜景写真を投稿した時に少し触れましたが

ちょっと前に今大阪で最もアツいエリアの「西成」に潜入し、せんべろはしご酒を楽しんできました!

 

_DSC0414

 

普段は会えそうもないタレントさんやyoutubeで見たあの人に遭遇したりと

センセーショナルで楽しい旅写真が撮れましたので

本日から数回に分けてブログに書いてみようかと思います。

居酒屋グルメツアーな感じですがどうぞお付き合いください~。

それでは毎度マイドの、名古屋駅近鉄「ひのとり」乗車からスタートです♪

 


www.youtube.com

 

 

_DSC0419

 


www.youtube.com

 

 

_DSC0432

 

旅のテーマが「せんべろ」でしたので、ひのとりでも軽くビールで乾杯!

シュパッ~っと缶を開ける音が静かなハイデッカーに響いたのでした(笑

流れ去る風景を見ながらリクライニングシートでグビグビ飲むのは最高な気分。


_DSC0456

 

_DSC0466

 

_DSC0485

 

大阪に着いたら終点の難波か西成周辺で昼飲みでもと漠然と思っていましたが

難波にお気に入りの豚足専門店があることを思い出し、

豚足に多いに興味を持ってくれた友人を連れて寄ってみることにしました!

 

_DSC0536

 

_DSC0541

 

_DSC0603

 

人によっては好き嫌いある豚足ですが

もしイケる方なら是非こちらで食べてもらいたいんですよね。

 

_DSC0556

 

豚足にも関西風ってのがあるのかな?

名古屋だとボイルした豚足を火で炙って塩か柚子味噌で食べるのが主流なんですけど

大阪のは煮こんだり、炙らずタレにつけて食べるケースが多いような。

 

_DSC0560

 

トュルントュルンの骨付き豚足に齧りつき、ビールで流し込む。これがオツな味でして。

生せんまいや串焼きなどのルーティンをこなし、

下の写真の「こころん」という心臓の刺身を初めて食べてみる。

レバーのような甘味はないですが、サッパリとして美味しかったですよ~。

〆に裏メニューのスープもしっかりいただきました。

 

_DSC0573

 

tabelog.com

 

 

_DSC0577

 

旨い豚足で一杯した後、腹ごなしに日本橋から新世界まで歩いて南下。

あの通天閣を越えれば西成エリアもすぐそこです!

つづく^^)

 

_DSC0637

 


より大きな地図で NOKTONと、ふたりmap を表示

 


TOP