NOKTONと、ふたり

α7SとフォクトレンダーNOKTON 40mm f1.2で思い出を写す旅ブログ。 PC版ではページ下のリンク欄から旅や写真の情報にアクセスできるようになっています♪

西成せんべろLOVER!③ Good!西成モーニング♪

_DSC1094

 

_DSC1097

 

深い闇に包まれていた西成に朝がやってきました。

光と影が交錯してとてもドラマティック。

 


www.youtube.com

 

 

さて「モーニング」と言えば、

一杯のコーヒーで過剰なまでのオマケが付いてくる名古屋の喫茶店が有名ですが

ここ西成だってモーニングやってるお店があるんです。

朝飲みできる居酒屋さんなんですけどね(笑

 

_DSC1089

 

_DSC1117

 

シャッターが開くのいを今か今かと首を長くして待っているメンメン。

昨夜は満席で断られてしまったので、モーニングでリトライしてみた「マルフク」さんです♪

 

どっと一斉に入店し、どっと一斉に注文しだして

まるで聖徳太子のように対応していた大将と女将さん。

最後にゃ、なぁなぁになってお客さん同士譲り合いながら適当に食べてたのが面白かったなぁ^^

 

_DSC1138

 

tabelog.com

 

いろんな部位が入った「ホルモン」が一番早いし一番旨い!

摩り下ろしニンニクをたっぷり付けてグビッとビールで、

西成モーニング3150!(←亀田パパふう)

 

柔らかく煮込まれた豚足やポテサラも堪能。

そんな中で段違いに美味しかったのがチャンジャ!絶対食べてみて!

 

_DSC1126

 

_DSC1144

 

_DSC1171

 

_DSC1224

 

どっかの大使館みたいに重厚な門扉に囲まれた西成警察署。

トイレ借りようかと思ったけど、おっかなそうなのでやめときました~(笑

そんな西成署のすぐ近くにある「成り屋」さんでもモーニングやってるんですよね。

 

_DSC1183

 

西成に来たら飲んでみたいと思っていたドリンク「ポンチュー」

ネーミングセンスに爆笑なんですけど、これチューハイのポンジュース割りなんです。

夏向きな爽やかな味で飲みやすい。ゴクゴク飲んじゃいましたよ。

 

_DSC1200

 

_DSC1208

 

youtubeで拝見していた名物女将さんにも会えてラッキー!凛とされてますね~。

またお客さんのメンツも良いっしょ(笑

こう見えても皆さん優しい方ばかりです。

 

tabelog.com

 

 

_DSC1207

 

_DSC1209

 

_DSC1231

 

_DSC1256

 

_DSC1280

 

遊郭街の歴史を持つこの「飛田新地」も西成です。

大阪天満出身の知り合いの女性に、

飛田新地へ行ってきたと話したら目をまん丸くして驚かれました^^;

 

_DSC1064

 

♪花のように、花のように

ただそこに咲くだけで美しくあれ

 

_DSC1270

 

そうそう、ホテルに戻ってチェックアウトしようとしていた時のこと

エレベーターホールで見覚えのある男性に遭遇しましてね。

特徴あるリーゼント、グラサン、そして鋭い眼光。。。

「もしかして、よくテレビに出ておられる方ですよね?」

私の問いかけにニッコリと微笑んでくれました。

なんと、今はタレントとして活躍中の元徳島県警の「リーゼント刑事」さんだったのです!

ポンチューで酔っぱらってる私がリーゼント刑事に捕まっちゃう、いや出会うなんて凄い偶然!!

きっと西成のあの事件を追って取材されてたのかな…。

 

_DSC1300

 

興奮冷めやらぬまま、新世界のジャンジャン横丁へ。

大阪名物のミックスジュース発祥のお店「千成屋珈琲」さんでクールダウン。

今回の旅で一番健康的なドリンクでした(爆

 

_DSC1322

 

tabelog.com

 

 

 

_DSC1265

 

_DSC1406

 

最後に西成で美味しいお好み焼き屋さん発見しました!

食べログ百名店に選出されている「ちとせ」さん。

小さなお店ですぐ満席になってしまうんですが、カウンター席はライブ感120パーセント!

 

_DSC1393

 

豚バラ肉を敷き詰めて、大きなエビもゴロンゴロンと。

今回は名物の「たかすが焼き」ってのをいただきました。

そばめしとネギ焼きを合わせたような感じでとても美味しかったですよ~♪

 

tabelog.com

 

_DSC1404

 

今回の西成せんべろツアーいかがでしたでしょうか?

怖いイメージのある西成ですが、誰をも優しく受け止めてくれる懐の深いこの街に惹かれました。

まだ行ってみたい居酒屋さんもいっぱいあるので

近いうちにまた再訪して、べろべろに酔っぱらってみようかと思っています^^)

 

 


より大きな地図で NOKTONと、ふたりmap を表示

 

TOP