NOKTONと、ふたり

α7SとフォクトレンダーNOKTON 40mm f1.2で思い出を写す旅ブログ。 PC版ではページ下のリンク欄から旅や写真の情報にアクセスできるようになっています♪

K-POPで巡る大阪日帰り旅 近鉄名古屋駅5番線で僕らを待つ「ひのとり」

20210722-_DSC0374-2

 

www.youtube.com

 

先月の連休中、写真の近鉄名阪特急「ひのとり」に乗って大阪まで出かけてきました。

「ひのとり」は昨年の2020年春にデビューしていたもののコロナ禍でなかなか乗る機会がありませんでしたが

ようやく、旅客機ファーストクラスと同等と言われるプレミアムシート席に乗って寛ぎ旅を堪能できました! 

 

20210722-_DSC0394

 

20210722-_DSC0391

 

www.youtube.com

 

行き先は、近鉄アーバンライナーで名阪を往復する度に素通りしていたあの街でして。

まだ一度も訪れたことがなく、いつか写真に納めてみたいと思っていた場所です!

その地に因んで、柄にもなくK-POPでブログを彩ってみました。

今回の記事タイトルもこの曲の題名のパクリです♪

まぁ、どちらかと言えば「珍島物語」のほうが世代的には合ってるだろというツッコミは置いといて^^;

 

20210722-_DSC0440-2

 

かろうじて買えたチケットは、一番後ろの1号車で一番後ろの座席でした。

さすがにハイデッカー車からの眺めはいつもと違いますね。

 

20210722-_DSC0442

 

20210722-_DSC0444

 

20210722-_DSC0453

 

木曽三川を渡って桑名駅手前の大きな左カーブ。ここから三重県を南下していきます。

あれ?窓の上に小窓があったっけ?と思ったら

荷物棚の透明板に線路端の雑草が反射しているんですね!

とにかく車体もそれに写る景色もピカピカです。 

 

20210722-_DSC0463-2

 

20210722-_DSC0469

 

伊勢中川駅手前の大きな右カーブ。ここから大阪線に入って西へと突き進みます。

 

20210722-_DSC0494-2

 

20210722-_DSC0481

 

20210722-_DSC0509

 

そして目的地の駅へ降り立ちました。

2時間程の移動時間でしたが、プレミアムシートのお陰でベッドに寝たままのような感じで楽ちんでしたよ。

さて、改札口を抜けるとどんな景色が広がっているでしょうか、次回へと続きます!

 

20210722-_DSC0517

 

TOP