NOKTONと、ふたり

α7SとフォクトレンダーNOKTON 40mm f1.2で思い出を写す旅ブログ。 PC版ではページ下のリンク欄から旅や写真の情報にアクセスできるようになっています♪

SMAP聖地のお好み焼きと梅田の夜景

_DSC9545

 

かなり間があいてしまいましたが、大阪中之島美術館の続きです。

北浜のカフェで寛いだ後、今度は中之島を縦断し梅田方面へ歩いて散歩してみることにしました。

 

_DSC9245

 

こちらは淀屋橋の市役所周辺での一枚。

ちょうど夕刻でしたので傾いた西日が市役所のツツジを照らし、レトロな日銀の建物を美しく輝やかせていました。

 

_DSC9227

 

ここ中之島を挟むように流れる土佐堀川堂島川ではクルーズ船が運行されてるんですね。

いつか船の中から見る大阪の街並みも堪能してみたいなぁ。

 

www.suito-osaka.jp

 

 

_DSC9272

 

_DSC9294

大江橋を渡って堂島に上陸。

さらに西へ西へ、ちょっと迷走気味に歩き「あの街」へ向かいます。

 

_DSC9302

 

_DSC9305

 

_DSC9313

 

近道を探せば探すほど押し戻されて、方向感覚が分らなくなるエリアを抜けて

目的地の「福島」へようやくたどり着きました!

福島駅周辺には飲み屋街が広がっていてとても雰囲気が良いですね~。

 

_DSC9442

 

そんな中で訪れてみたのはお好み焼きの「かく庄」さん。

実はこちら、かつて「SMAP」が大阪公演中にお忍びでやってきたことが話題となり今でもSMAPファンの聖地になっている、、、

という情報をダウンタウンの浜ちゃんの番組「ごぶごぶ」で知りまして。

熱烈な「ごぶごぶ」ファンの私も聖地に訪れてみたワケです^^)

 

www.mbs.jp

 

 

_DSC9409

 

注文したモダン焼きがでてくるまで生姜焼きを肴にビールを楽しみました。

かく庄さんの鉄板って円盤状なので、肘をついて自分の腕を何度か焼きそうになるんですよね(爆

 

_DSC9428

 

 

tabelog.com

 

_DSC9435

 

これまで以上に浜ちゃんと大阪の街、大阪の人が好きになったのは「ごぶごぶ」の影響かな。

当ブログで大阪を街歩きする時は、番組のステッカーを写真に納めることが多くなりそうです!

 

_DSC9469

 

_DSC9492

 

福島から北へ向かって最後の目的地「梅田スカイビル」までやってきました。

社会人一年生の時にこのビルの前の広場で入社式をしたっけ…

少なからず縁のあるこのスカイビルに何十年ぶりに帰還。マイド~っ^^)/

 

_DSC9498

 

スカイビルの屋上には空中庭園展望台があって綺麗な夜景が見えるんですよね。

韓国からの観光客に混じって屋上庭園へ。

趣味でハングル語をちょっぴりかじり始めた私には良い刺激になりました♪

 

_DSC9517

 

_DSC9554

 

阪急電車が往来する「十三大橋」

電車に揺られて、まだ訪れたことのない街を旅してみたいな。

 

_DSC9558-6

 

_DSC9562

 

「撮る」のもその後の「現像」も難しいと感じる夜景。ほんと苦手。

できるだけアニメっぽくならないように気をつけたつもりですが…^^;

 

_DSC9561

 

www.skybldg.co.jp

 

 

_DSC9607

 

_DSC9646

 

夜景撮りを終わらせ慌てて新大阪駅へ。最終の新幹線で名古屋へ帰ります。

うめきた中之島美術館➡北浜➡福島➡梅田と万歩計では24000歩の旅。

歩き疲れましたが楽しい一日でした。

 

実は今月末に大阪の一等ディープな街へ潜入予定です。

楽しい写真が撮れましたらまたブログにて報告いたします^^)

 

_DSC9663

 


より大きな地図で NOKTONと、ふたりmap を表示

 


TOP