NOKTONと、ふたり

α7SとフォクトレンダーNOKTON 40mm f1.2で思い出を写す旅ブログ。 PC版ではページ下のリンク欄から旅や写真の情報にアクセスできるようになっています♪

長崎ランタンフェスティバル ②【眼鏡橋編】

20200208-_DSC3443

 

龍踊りを観た後、とっぷりと日が落ちたところで

フェス最大の撮影ポイントでもある眼鏡橋まで行ってみると

この周辺だけ黄色いランタンが点り、

川面の反射が映えるとても美しい世界が広がっていました。

 

20200208-_DSC3468

  

20200208-_DSC3478

  

20200208-_DSC3484

 

川原へ降りますと視界がランタンの灯りだけになるので

まるで桃源郷にでも迷い込んだような感覚になります。

 

20200208-_DSC3455

  

20200208-_DSC3653

 

こちらは眼鏡橋から近い中央公園会場です。

先ほどの龍踊りのグループがこちらでも。

 

20200208-_DSC3737

 

このへんで小腹が空いてきたので長崎ちゃんぽんでも…と思ったのですが

この後ギチギチに観光スケジュールを組んでまして

時間のかかりそうなお店探訪は断念。Orz

食べれば撮れない、撮れば食べれないというジレンマ(笑

そこで会場の露店でむしやしないと決め込みました。

 

20200208-_DSC3765

  

露店でいろいろな名物を食べてみましたが

私的にヒットしたのが「ハトシ」という食べ物。

中国語で蝦多士と書き、パンにエビなどのすり身を挟んで揚げたものです。

多士とはトーストの当て字なんだそうですよ。

揚げたてアツアツの海老チーズハトシ、ハッとしてgood!(←古い)

 

tabelog.com

 

20200208-_DSC3503

 

20200208-_DSC3556

 

眼鏡橋から近い場所に路面電車の撮影スポットをみつけましてね、

にわか撮り鉄の私はずっと撮影していたかったのですが

この後、すぐに日本三大夜景を撮りに稲佐山へ向かうバスの時刻が迫り…。

 

長崎夜景編へ続きます。

 

 


より大きな地図で NOKTONと、ふたりmap を表示

 

TOP