NOKTONと、ふたり

α7SとフォクトレンダーNOKTON 40mm f1.2で思い出を写す旅ブログ。 PC版ではページ下のリンク欄から旅や写真の情報にアクセスできるようになっています♪

雨の夜のRAYARD Hisaya-odori Park

20201017-_DSC3756-2

  

www.youtube.com

 

  名古屋の中心部で長らく再開発中だった久屋大通公園

「RAYARD Hisaya-odori Park」となって9月にオープンしました。

テレビ塔を挟んで南北に伸びる公園は、4つのゾーンと5つの広場で構成されています。

   


mitsui-shopping-park.com

 

 

20201017-_DSC3788

 

地元の情報番組で紹介されたり、多くの写真ブロガーさん達の作品に触発されて

私も遅ればせながら、雨の夜でしたが撮りに行ってみました。

  

20201017-_DSC3786

 

小雨程度でしたが、傘を差しながらのマニュアルレンズ操作は非常に面倒ですね。

傘の柄をバイオリンのように顎に挟んでピント調整(笑

 

20201017-20201017-_DSC3858

 

決して大雨で浸水したわけではありませんよ。

公園に水盤がありまして、その端にしゃがみ込んでパチリ。

足元が芝生でぬかるんでいたため、白いスニーカーが泥だらけに…(涙

 

20201017-_DSC3805

 

20201017-_DSC4252

 

20201017-_DSC4006

 

20201017-_DSC4289

 

テレビがデジタル放送になるまで活躍していたテレビ塔

地デジになって塔を撤去するなんて話もでましたが、さすがにそれは…

名古屋のシンボルになってましたからね。

でもまさかホテルに生まれ変わるとは誰が想像したでしょう!

 

thetowerhotel.jp

 

 

20201017-_DSC4299

 

20201017-_DSC4031

  

20201017-_DSC4035

 

20201017-_DSC4255

 

広い公園にグルメなお店からお洒落な雑貨店がぎっしりと詰まっています。

真下には名古屋名物の広大な地下迷宮が広がっていますよ。

 

これまでは新幹線が走る名古屋駅エリアの再開発で

相対的に地盤沈下していた栄エリアですが、これから面白くなりそうです。  

もし名古屋を観光されるという奇特な方がお見えでしたら、この栄エリアも是非に(笑

 

20201017-_DSC4271

  

20201017-20201017-_DSC4312

 

雨の夜のカメラ散歩、大変でしたがなかなか面白い写真が撮れるもんですねぇ。

また挑戦してみます!

 

20201017-_DSC4273-3

 

 


より大きな地図で NOKTONと、ふたりmap を表示

 

 

TOP